1時間足抵抗帯からのエントリー

トレード解説

1時間足の抵抗帯(レジスタンス)から15分足、5分足でのWトップを確認後の戻り売りパターンです。

1時間足です

・1時間足はBまでは高値安値を切り上げる上昇トレンドでした。Bの時点での押し安値は黄色ライン(下)です。
・Aでその安値を割り込んだことで売り転換と判断しました。
・その状況で朝にレジスタンスである1時間足の高値Bまで上昇。Cからは売りを狙いたい場面ですね。

15分足です。

・15分足は丸枠のところで分かりづらいですが小さなWトップを完成させています。

5分足です。

・5分足で見ると丸枠を高値としてWトップが完成しているのが分かります。
・この時点で下への流れが出たと判断し、1の売りサインでショートしました。
・しかし1回目は伸びずほぼ同値撤退、2のショートで少しだけ取れました。


数pipsゲット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です